トップ > ダイビング > 沖縄ダイビングログトップ > 崎本部 > お花見してきましたよー!

沖縄ダイビングログ

2022年02月08日

お花見してきましたよー!

今日の天気:朝は雨、さっき曇り、今は晴れ
気温:22℃   水温:21℃
風向:北西  波高:2.5m→3m

どーもHATAちゃんです!いつの間にか2月に入っていましたねー。
オフシーズンというのもありますが、もろもろの影響もあって、ここまでお客さんがいない冬ってのも初めての体験です!
インストラクタートレーニング、店舗修繕、レジェンド号修繕、スタッフミーティング、器材メンテナンスだったり、はたまたパソコンとにらめっこしながら、何かしらのやれることを模索したりする日々を過ごしております!

それはさておき、昨日は久しぶりにお客さんと一緒にビーチファンダイビング!
マンツーマンで北部まで!途中で光が差し込むタイミングもあったりもして、まったり水中を感じてきました!
というわけで、昨日の復習いってみましょーう!

お花見してきましたよー!
ゴリチョのサンゴ!綺麗なんですよ!また一眼持って撮りに行きたいなぁ!

お花見してきましたよー!
噂だけ聞いてたカエルアンコウちゃん!
かわいーのよー!モフモフですよ!もふもふ!

お花見してきましたよー!
もふもふじゃないけど、葉っぱに隠れてゆらりゆらり。

お花見してきましたよー!
目が3!わかりますか?『3』!目が3つじゃないです!笑

お花見してきましたよー!
アカメハゼはあっちでもこっちでも!

お花見してきましたよー!
ミナミハコフグのおちびちゃんはなかなか出て来てくれない、、、

お花見してきましたよー!
フィコカリスのシムラさんは緑色の個体もいましたよ!
ゴミじゃない!ゴミじゃないですYO!

お花見してきましたよー!
ウサギモでよろしいか??
ウミウシはちょびっとしか見つけられませんでしたー!

潜った後は、ちょっくら足を延ばして、、、

お花見してきましたよー!
世界遺産、今帰仁城跡まで!
といっても、何も城跡がどうしても見たかったというわけではなく、、、

こちら!
お花見してきましたよー!
この時期になると沖縄では寒緋桜という種類の桜が花を咲かせます!
いわゆるソメイヨシノなどとは少し雰囲気が変わりますが、きれいなピンク色に目を奪われます!
ここ、今帰仁城跡も寒緋桜の名所として有名なので、ダイビングついでにお花見ツアーをしてきました!

お花見してきましたよー!
もうすでに散っている部分も目立ちましたが、きれいに咲いている部分もところどころ!
青空も出て来てくれたので、気持ちよくお散歩してきましたよー!

ラストは、、、
お花見してきましたよー!
ランチに城跡のすぐ近くにある『今帰仁そば』!
あっさりとしたスープに生七味を入れると良いアクセント!
上に乗せる肉はソーキか炙り三枚肉を選べます!
どっちも少しづつのミックスも選べるので是非食べ比べてみて下さい!
じゅうしいと黒糖プリンのセットでおなかも満足です!

移動中の車内から、ビッグボスこと新庄監督もチラ見できたので、なんだかすげー充実した一日でしたー!
海はもちろんいいけど、海以外も楽しめるこの季節!
これだから沖縄はやめられないぜー!

といったところで本日はここまで!
また次回の海ログもお楽しみにー!


同じカテゴリー(崎本部)の記事
寒いんですけど!
寒いんですけど!(2021-04-04 17:33)

マンツービーチ!
マンツービーチ!(2021-03-07 18:25)

冬休み明け!
冬休み明け!(2021-02-19 17:54)

まったりゴリチョ!
まったりゴリチョ!(2021-02-03 18:07)


Posted by アークダイブ at 15:28 │ 崎本部
ホームへ
ページの先頭へ